北京滞在日記

2015.02.26~ 中国北京での出来事を綴ります

西安で高所恐怖症を克服する③



 3日目です。この日は市内観光。まずは西安を取り囲む城壁に向かいます。

f:id:outinikaeru:20150430170142j:image
f:id:outinikaeru:20150430170158j:image
 ここを、チャリで一周!朝なのでほとんど人がいなく、とても気持ちよかったです。
f:id:outinikaeru:20150430170303j:image
f:id:outinikaeru:20150430170316j:image

 次は城壁の外へ出て、博物館を向かいます。

f:id:outinikaeru:20150430170421j:image 
 着きました。入場料は無料。

f:id:outinikaeru:20150430170439j:image
f:id:outinikaeru:20150430170511j:image
f:id:outinikaeru:20150430170523j:image
 なんか変なものがいっぱいです。歴史を知らない人でも楽しめます。しかし人もいっぱいです。

f:id:outinikaeru:20150430170657j:image
 ここでこんな子に遭遇。誰かに乗せられて、降りられなくなってしまったのでしょう。一通り写真を撮らせてもらって下ろしてあげました。

f:id:outinikaeru:20150430170754j:image
 次は大雁塔。ここは三蔵法師西遊記を書いたとこです。

f:id:outinikaeru:20150430170841j:image
f:id:outinikaeru:20150430170915j:image
 近くに来ると結構大きい。周りに高い建物もなく、登ると景色もいいです。

f:id:outinikaeru:20150430171034j:image
 市内に戻り、鐘楼に登ります。夜はライトアップされてこんな感じ。

f:id:outinikaeru:20150430171959j:image
f:id:outinikaeru:20150430171136j:image
 鐘楼なので、大きな鐘があります。向こうに見えるのは鼓楼。今度はそっちに向かいます。

f:id:outinikaeru:20150430171239j:image
f:id:outinikaeru:20150430171254j:image
 向こうが鐘なら、こっちは太鼓ですね。

最後に西安事件の関連する記念館に行きたかったのですが、既に閉まっていました。残念。

f:id:outinikaeru:20150430171415j:image
 そろそろ帰ります。帰りはリッチに一番いいやつ。値段は行きの2倍ちょいします。

f:id:outinikaeru:20150430171453j:image
 3日間歩き続けたので熟睡でした。ちなみに帰ってきてすぐ一限に向かいます!
 それと、こんな危険な旅は今回で最初で最後・・・だと思います!次回は「青島で少し早めに夏を感じる」の予定です。ご安心ください。